STAFF BLOG

ワイナリーにいってみました。

皆さん。こんにちは。社長河合です。
先日急に思い立ちまして、小浜から比較的近くにある”京都丹波ワイン”さんのワイナリーに行ってきました。
https://www.tambawine.co.jp/tour/

行ってから気づいたのですが、まだ2月だったのでブドウの実どころか、葉っぱすら生えていない状況でした。
で、うーん。。と思いながらワイナリーツアーが始まりまして、参加者は僕らのグループのみ。”そりゃそうよねー”ブドウも実ってないのにねぇ。って思いながらツアーが始まりました。

でも、いざ始まってみると僕らも、ものづくりの会社ですが、その工程の流れとか知らないエピソードなど丁寧に説明していただき、興味深い内容で非常に有意義でした。ゼロから作られたワイナリーらしく、その産みの苦しみもなんとなくシンパシーを感じたりしながら。

次回はぜひ、収穫の時期にお伺いしたいと思ってます。

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP