STAFF BLOG

寒さより嫌なもの。。。

皆さんこんにちは、こんばんは。工場の新入社員さんが増えてきてブログが回ってくるのがお久しぶりになりました~ツネダです。

今年の秋は、秋と言っていいものなのか分からないくらい暑さがやばかったですね( 一一)

大好きな秋服が着れないままヒートテックを着ております。。。

あったかくなるとやってくるのが、そう、、、カメムシです(こちらではオガムシとも言います)

今由来を調べたんですが、「拝む虫」とも言うそうで。。写真や画像が出てくるだけで寒気します。ほんといや。

あのブーーンという音とあのフォルムと色といい、ほんんんんとに最悪です。いや、命あるものなんです。分かってるんです。何もしないのも分かってるんです。。寒いのは嫌なんですが、あったかくてカメムシ大量も嫌なここ最近です。(思い出すのも嫌すぎて話終えます)

自他共に認めるO型、おおざっぱな性格な私ですが、普段の料理など調味料は適当なんです(毎回味違う)ただ!分量をちゃんと計らないとできないものはちゃんと正確にできるんです、ワタシ。

そう!お菓子作りですね~~

・パン(ほぼホームベーカリーが作る)・クレープ・ティラミス・スイートポテト。。ただ私が好きなものを作っただけなんですけど分量ちゃんと計ると美味しくできるもんですね!!!(^^)

分量通りにしてるだけなんでちゃんとできるのは当たり前なんですけど、「私天才~!!!」って思ってしまいますよね~笑

卵を黄身と白身に分けて白身をメレンゲにするなんてだれが考えたんでしょうね・・・料理は化学ですね・・

お箸も色の分量が違うだけで違う色になったり製品が出来上がらなかったり、、分量って大事ですね!!!(無理やり感

今年ももう2週間ちょいですが、健康に気を付けて来年を迎えれるよう頑張ります!来年もよろしくお願いいたします。

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP