STAFF BLOG

最近読んだ本

皆様はじめまして!4月よりお世話になっております藤田と申します。これからよろしくお願いします。

今回は好きなことについてを少しと最近読んだ本のお話をさせていただきます。

まず、好きなことはゲームをすること、読書(小説、漫画どちらも好きです)、プラモデル制作、アニメを見ることです。最近はジョジョの奇妙な冒険にハマって漫画を買ったりアニメを見ています。

先日本屋へ行ったところジョジョのスピンオフ作品である岸辺露伴シリーズが気になり買いました。

今回お話する本は岸辺露伴シリーズの短編小説集である「岸辺露伴は叫ばない」です。

そもそも岸辺露伴とは誰だ?という方もいると思いますので少しだけ紹介をします。

岸辺露伴とはジョジョ第4部に登場するキャラクターでアニメだとダイヤモンドは砕けないで登場する漫画家のスタンド使いです。

このシリーズは岸辺露伴が漫画のネタを探すために都市伝説や伝承を調査したり、偶然巻き込まれたりするシリーズです。

「岸辺露伴は叫ばない」だとくしゃがらという不思議な言葉について調査したり、スパゲッティマンという奇怪な男に狙われたりというお話が収録されています。中には命の危機が迫るようなお話もありますが、スタンド能力を駆使してどうにか切り抜けるというシリーズとなっています。

本編では活躍の機会が少ないキャラクターに焦点が当てられたシリーズなので、本編では見れないような新鮮な物語が多く面白かったです。

本編の漫画もあまり買い揃えられてないのでゆっくりと集めて楽しみたいと思います。

以上、藤田でした。それではまた。

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP