STAFF BLOG

祭り

こんにちは!川嶋です!

9月も最終週となり、ようやく暑さが少し和らいできましたね。

因みに今日から長袖のエアリズム着用してます。

今回は9月に行なわれた地元の祭りを2つ紹介します。

まずは9/9に行なわれた『若狭おおいのスーパー大火勢』

高さ20メートル、重さ1トンの木の葉形の巨大松明「スーパー大火勢」に着火して立ち上げ、更に回転させるという豪快な火祭りです。

数年ぶりに見ましたが相変わらず迫力満点!

そして「スーパー大火勢」といえば音楽連動型の花火。

流行りの音楽と共に打ちあがる花火は誰もが心躍らせる瞬間です。

個人的には「絆ノ奇跡」が流れてきたときに一番テンションが上がってしまいました。

興味を持った方は来年ぜひ行ってみてください。

有料チケットが必要ですが見る価値はあると思います。

もうひとつは9/16・17に行なわれた『放生祭』

過去のブログでも紹介してきた若狭地方最大の秋祭りです。

秋祭りとありますが当日は真夏の暑さ!

放生祭史上最高気温の36度だったようです。

雨や台風を心配することが多い放生祭ですが、ここまで暑いのも嫌ですね。

来年は巡行しやすい天候を願うばかりです。。。

10月に入ると我が家のキャンプシーズンが始まります。

平日しっかり働いて休日は思う存分楽しんでいきたいなと思う今日この頃です。

それではまた!!

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP