STAFF BLOG

やっぱり山

梅雨の真っ只中、大雨で被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます。最近の雨の降り方は異常すぎて、怖いですね。これ以上被害の出ないことを祈るばかりです。そんな梅雨の中の休日、いいお天気になったのでやっぱり山へ、と言うか今回は息子のリクエストでもあったのですが。ツネダさんは甥っ子も含めての家族総出で海へ潮干狩りに行ったブログ上げていましたが、私、倉谷は孫二人(5歳と3歳)と息子と主人との三世代で山登り。息子の嫁が一緒でないのは、仕事やったからで決して嫁姑の確執がある訳ではありません‼ その点誤解の無きように。登った山は大好きな賤ヶ岳、七本槍で有名なとこですね・・・と言いつつ七本槍の何たるかもろくに知らず(;^_^A  孫たちは大人より目線が低いので見るモノが違います。この日の登山道、あちこちにクモが歩いてて、「ここにもいた、こっちにもいる」となかなか進みません。私は今まで何度も登っているけどクモなんて見ることもなかった、と言うか知らずに踏みつけていたんでしょう。そう思うとごめんなさいです(笑) 孫たち、木の穴を見つければのぞき込もうとするし、変わった葉っぱが落ちてれば拾おうとするし、もちろんクモも何回か掴んでは戻し。田舎の子なんで生き物触るの割と平気。登山道がリフトと交差する辺りでは、リフトに乗った皆さんにはげまされつつ、そんなこんなでようやく頂上へ到着。賤ヶ岳の頂上は広くて遊びまわれるのもありがたい、おにぎり食べて、お疲れの武将様を見て、下りは孫たちのためにリフトで下山。 でも、私・・一人乗りのバーの無い(分かります?)下りのリフトが怖かった。

近江平野と伊吹山
戦い終わってお疲れの武将様

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. レゴランド

  2. はる

  3. 山口県に行ってみた!

  4. 卒業旅行♪

PAGE TOP