STAFF BLOG

みなさんこんにちは。小堂です。

少し前になりますが、1泊2日で初の島根県と鳥取県を旅しました。

学生時代に「発想力は移動距離に比例する」という言葉を聞いてから全国47都道府県旅行しようと思い、ゆるーく進めています。(現在32都道府県制覇)

島根県といったら出雲大社!ってことで7時間かけて到着。正門から長い参道が続いており、神々しい空気に触れながら2礼4拍手1礼で参拝しました。

その後、松江市にある20年連続日本一の庭園がある足立美術館へ。

この絶景を作っている庭師の方々の努力が垣間見えます。

四季によって景色が変化するのでそれぞれの季節にも観に行きたい場所です。

他にも近代日本画の作品や北大路魯山人の作品等が展示されており、普段目にしない景色や作品に触れることができるのでオススメです。感性が豊かな方はぜひ行ってみてください。

最後に鳥取和牛をいただきました。

次回は、北海道か高知県へ行こうと考えておりますので、旅行したことのある方おられましたらぜひ教えてください!

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. レゴランド

  2. はる

  3. 山口県に行ってみた!

  4. 卒業旅行♪

PAGE TOP