STAFF BLOG

すべて、兎だらけのパワースポット

今は5月。日中は暑く、夜は少し寒く体調管理が難しい日々が続いております。

どーも、幸池です。

先日、長女が兎年の年女という事で、兎が氏神でもある京都の岡崎神社に行ってきました。

この神社は兎が多産であることから子授け・安産でも有名で他に縁結び・厄除けでも有名な神社です。また普通は狛犬が鎮座しているところに狛兎という、なんとも可愛らしい姿で向かえてくれます。この2匹がオスとメスという事で頭を撫でると縁結びや夫婦和合のご利益があるといわれています。危険な方は是非どうぞ。

ここは元々、知る人ぞ知るスポットらしいのですが最近は映えスポット・パワースポットとしてSNSでも多く出ているので、人も多く、御守り・うさぎみくじ売り場には長蛇の列。ここでもリベンジ消費を感じました。

今の京都は観光地という事もあり人・人・人でいっぱいですが、適当に人けのない路地裏を歩いていても地元民しか知らない寺・仏閣・神社に数多くあたるので、SNSを見ずにフラフラ歩くのも良いかもしれません。誰もいない静かな場所で、何か分からないパワーがもらえますよ。(僕だけかもしれないですが・・・)

頭・心が疲れている人は、煩悩が消せる気がするので是非おススメです!!

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. 美術鑑賞

  2. レゴランド

  3. はる

  4. 山口県に行ってみた!

PAGE TOP