STAFF BLOG

道の駅めぐり

こんにちは!川嶋です!

ゴールデンウィークは皆さんいかがお過ごしになられたでしょうか?

どこも混んでるかなと思いつつも5/3にお隣り石川県の能登半島までドライブに行ってきました。

地元小浜では散々見ている日本海ですが同じ日本海とは思えないほどで、水平線が広がった景色がとても新鮮に感じました。

海岸線を眺めながら走ることができる『のと里山海道(自動車専用道路)』は日本の道100選にも選ばれているらしいです。

また『千里浜なぎさドライブウェイ』は全長約8kmの砂浜ドライブウェイになっていて普段なかなか体験することのできないドライブを楽しめました。

あとから分かったことですがキャンプやBBQもやっていいそうです。

今度行く機会があればやってみたいと思います。

海の景色を楽しみながら道の駅に立ち寄って、最終的に千枚田ではキレイな夕日も堪能できました。

朝8時に出発して帰ってきたのは翌朝5時(途中眠気に負けて仮眠取ってます)

たいした目的もなく道の駅に立ち寄るだけの長い一日ドライブでしたが有意義な時間を過ごせました。

道の駅 めぐみ白山

道の駅 高松 里海館

道の駅 輪島

道の駅 千枚田ポケットパーク

2日後の5/5、能登半島で地震が発生しました。

訪れた地域が災害に遭いショックを受けましたが、1日でも早く復旧することを願っております。

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. レゴランド

  2. はる

  3. 山口県に行ってみた!

  4. 卒業旅行♪

PAGE TOP