STAFF BLOG

八方池

今年も行くことが出来た、長野県は白馬村の北アルプス後立山連峰、唐松岳に登る途中にある八方池。毎年恒例、行かないと私の一年は終わらない。倉谷です。例年ならGWと秋の二回、GWはまだ雪があるけど、それもまた楽しい。ただ一昨年のコロナ騒動から秋のみに。ここ二年間GWは県外へ出るなと県からのお達しがあったので、ちゃんと守りました。この八方池からの景色はホントに素晴らしいです。今回はガスがかかって今一のお天気ではあったけれど、それでも登っている途中ガスが晴れた時に右側に見える白馬三山、そして左側に見える鹿島槍に五竜岳。周りからも歓声が上がる中、今年も来れて良かった、見れて良かったと感動!(^^)!いつもなら唐松岳頂上まで登るので池で引き返すのはとても惜しい気持ちになったけれど、又、来年登りに来ようと思いながら無事に下山。そしてやはり毎年恒例の白馬村の景色オンリーのカレンダーゲット‼これを買うためにも秋には絶対ここにこなければ行けないのです(笑)

余談ですが、笑点の司会者、春風亭昇太師匠が先週土曜日に小浜へ来られて、なんと後瀬山城へ登っておられました。私はあいにくその日は別の山城へ。帰りの車の中、ヤマップのアプリで今日はみんなどこに登ってるかなと確認したら、昇太師匠を案内してた方のレポがアップされてました。残念なことをした( ;∀;)

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. レゴランド

  2. はる

  3. 山口県に行ってみた!

  4. 卒業旅行♪

PAGE TOP