STAFF BLOG

気づき・気づく

どーも、幸池です。

お久しぶりでございます。皆さん如何お過ごしでしょうか。

最近、中2の息子が学校?授業?で、カワイHPを見ているらしくそのタイミングでのBLOGなので、少し緊張しております。

さて、皆さんは【気づき】【気づく】という言葉をご存知でしょうか。これは、自分が仕事は元より生活しているうえで一番大事にしている事かもしれません。気づくとは、洞察力や観察力という事。物事を進める上で、絶対に大事なのが「気づき力」と自分は思っています。常に気づきを気にかけて生活・仕事をしていると、リスクを回避したりトラブルを防いだり、相手のしてほしい事がよめたりが早くにわかるようになります。

洞察力は、見えない部分を見抜く力。観察力は、細かな点に気づく力。どれも、生活・仕事に欠かせないです。

ただこれは経験もありますが、やはり常に気をつけてアンテナを人よりも高く張っていないと鍛えられません。情報を取り入れる感覚を研ぎ澄ます事。それがこれから更に大事なのかなと思います。

ただ先日、嫁に「私が怒っていて無視してても、全く気づかずに普通に話しかけてくるな~」っていわれたばかりなんですけどね、、、、(T_T)/~~~

また、違う意味での気づきもありました。それは画像も貼ってありますが、アサヒのビールでドライブラックがめちゃくちゃ美味しい事に最近気がつきました。スモーキーでキレがあり、本当に美味しいです。ビールがあまり飲めない人にも苦さも少ないので本当にお勧めです。また、最近の高級缶詰めの美味しさたるや!これを見た人には是非呑んで、食べていただきたい組み合わせなので是非試してみてください。

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. 山口県に行ってみた!

  2. 卒業旅行♪

  3. ワイナリーにいってみました。

  4. はじめまして

PAGE TOP