STAFF BLOG

続100名城

皆さんこんにちは。社長河合です。

このところ、コロナが落ち着いているわけではないですが、社会の空気感的になんとなく色んな経済活動が再開しているように思います。色んなイベントも行われてますし、国内旅行も結構人が多い印象です。僕個人の考えでは一刻も早く経済活動を再開すべきだと思っているので、今の状況は歓迎しています。

ということで、少し旅行でもしようかと思い、コロナ前やってた日本100名城巡りを再開しよう!となりました。が近場は結構クリアしてまして飛行機でいかないとダメな遠方ばっかりだな。。ってなってたところ、続100名城なるものが始まってました。早速本(スタンプ帳がついてます)を買ってしらべてみると福井県内に4か所も認定の城があるじゃないですか?!

早速、連休前半の唯一晴れた日に”国吉城跡”にいってきました。城を思わせるところは、ほぼ無いのですが山を登ると本丸跡など遺跡に近いものを確認できます。戦国の城なんで山城ですが本丸跡からは敦賀方面に若狭湾、小浜方面に美浜の町などこの地域で重要な位置にあったことが理解できます。

続100名城のおかげで、しばらく国内旅行が楽しめそうです。

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP