STAFF BLOG

全国制覇へ

こんにちは!川嶋です!

気温も上がり過ごしやすい時期となりましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今年のGWは嫁と休みがほとんど合いませんでしたが、それでも1日はいつもの日帰りドライブに行くことができました。

今回は岐阜県中津川市の馬籠宿へ

日差しの強さと急勾配の坂道で一気に疲れが・・・

日頃の運動不足が悔やまれます。

小腹を満たすために五平餅とかけそば

五平餅といえば平らなやつを想像していましたが、こちらのは団子状でした。

どちらも美味しかったですよ。

更に足を伸ばそうということでやってきたのは静岡県浜松市の浜名湖SA

浜名湖を一望できる芝生エリア

ベンチがあったり木陰があったりで湖を眺めながらのんびり過ごせる場所でした。

また犬連れも多く、どの犬も気持ち良さそうにしていました。

ご当地的なやつを・・・

ということで富士宮焼きそばと浜松餃子

普通に美味しかったです。

いろいろ堪能できたので帰路へと思い走り続けていましたが、途中で四日市の看板を見つけると工場夜景を見ようということになり少し寄り道です。

都会の夜景もいいですがこういうのもたまにはいいですよね。

結局帰りは高速を使わずひらすら一般道で帰り、家に着いたのは1時過ぎでした!

高速を使えば早いですが、最近通ったことのない一般道をのんびり走る楽しさを覚えました。

走行距離も600km程になりましたが丸一日充実したドライブとなりました。

これからも行ったことのない土地へ行き、そこでしか見れない景色や食べ物を満喫していきたいと思います。

目標は全都道府県制覇です!

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP