STAFF BLOG

中国という国

大家好!!我是公司的社长,我叫河合。

唐突に中国語で挨拶してみました。社長の河合です。コロナが世に広まる前は最低でも2カ月に1回は中国にいってました。販売先でもありますし、調達先でもあります。

個人的に中国史が好きなのもあって割とすぐとけ込むことができましたが、他の外国に比べても色々ハードルが高い国だと思います。ご飯を食べる、ホテルに泊まる、タクシーに乗るなど日常的なことで毎度毎度事件が起こりますから。。。

そんな中国にもうかれこれ2年以上行ってないんですよね。行くと結構ストレスなんですが、行かないとこうも行きたくなるとは思ってませんでした。特に食事は最初はかなり抵抗がありましたが、慣れると不思議と美味しくなってきます。

そんな中国本場の食事に飢えてる人におすすめ!大阪心斎橋にある”蜀漢”さんの火鍋です。中国の人ってめちゃくちゃ火鍋好きでいろんなスタイルのものがありますが、蜀の名のとおり四川料理です。ですので、一番辛さ控えめのものにしても激辛です。なので口が限界のときは白いスープで一旦休憩。

ちなみにこのお店、店員も全員中国人でお客さんもほぼ中国人なんで、日本にいながら中国を味わえます。ガンガン中国語で話しかけられます(笑)写真だけ見たら完全に中国ですね。。。

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP