STAFF BLOG

至福のひととき

こんにちは、小堂です。

紅葉が綺麗な季節になってきましたね。

近年、キャンプブームが到来しておりますが、そのブームに乗っかりました1人であります。先月から始めて既に3回。しっかりとキャンプ沼に嵌りました。きっかけは、キャンプをする友人に誘われ行ってみたところ、自分でも色々と揃えたくなりドップリはまってしまいました。

キャンプの魅力はたくさんありますが、数ある魅力の一つとして、自然の中で飲むコーヒーがとにかく美味しいんです。作り方はドリップコーヒー。コーヒー豆にお湯を注ぐ方法はシンプルですが、豆の粗さや量、お湯の温度や注ぎ方などで味が変化します。まだ試行錯誤の段階なので、自分好みの味にするのも楽しみの一つです。外で飲むコーヒーは特別で贅沢な時間を過ごせます。これぞ至福のひとときです。

余談ですが、コーヒーは風邪予防にも効くと言われています。今後は更に寒くなっていきますので、ぜひコーヒーをお飲みくださいませ。

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP