STAFF BLOG

名水百選全国第2位

こんにちは!松尾です。
7月は、猛暑日が続き、8月のお盆の時期には長雨。そして、また、残暑厳しい日が続く予報。皆様、体調管理上手く出来てますか?
今でも、トップにはコロナ感染のニュース。明るい未来は来るのかな?なんて考えてしまう今日この頃ですが… 。

暑い日々の中、近場で “涼” を求めて『瓜割の滝』に行って来ました。
DSC_0162

普段から、飲み水、コーヒー、御飯の炊き水には使っているので、水汲み場には月2回位は行かせて貰ってます。もう、10年以上前からで、瓜割の水以外は口にした事は無いです。それくらい美味しいです。コーヒーや御飯なんて、水道水とは比べ物にならない位美味しくなります。

DSC_0164

水汲み場から瓜割の滝までは、約300メートルくらいかな? 林に入ると、ひんやりして、めっちゃ気持ち良いですよ!
滝から流れる水は冷え冷えで、水に浸けた瓜があまりの冷たさに割れてしまったというのが、名前の由来という事は、皆さんもご存知だとは思います。
本当に美味しいので、一度も口にされた事のない方は、是非飲まれては…。

基本的には、無料なのですが、最初だけポリタンク等に貼るシールの購入(数百円程度)が必要になります。
その後は、何度行っても無料です。ただ、水汲み場をいつも綺麗にして頂いているので、清掃協力金が気持ち程度必要みたいです。

まだまだ、コロナ渦大変ですが、みんなで頑張って行きましょう!

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP