STAFF BLOG

お気に入り

皆様こんにちは。
お久しぶりの森口です。
毎日洗濯物が乾かず困っています、、、
早くカラッとした日が来てほしいです。
さて、今回は私の最近のお気に入りをご紹介したいと思います。
それは、じゃーーーーん!

ZIBI

こちらのマスクです★
これは、福井県の鯖江市、メガネのフレームメーカーさんが作ったマスクです。

detail_14222_16082759514819

メガネのようにかける感じでつけることが出来ます。
「え、ずれてこないの?」と思ったそこのあなた、笑
全くずれないのです。
私も半信半疑で購入しましたが、付け心地もよく、プライベートではよくピアスもつけるため、 マスクの紐でピアスが押さえつけられるということもありません。
買って大正解でした!
こちらの商品、鯖江市のメガネフレームメーカーさんが作ったということですが、 Makuakeというクラウドファンディングを利用して商品化になっています。
それも、目標額を大幅に超える出資者がおられました。
マスクとメガネの共通点。
それは掛け心地の決め手となる重要なポイントが「鼻」と「耳」だということ。
であるなら、これまでメガネのかけ心地を追求してメガネ部品を製造してきた経験を活かして新しいマスクを作れないだろうか?
そんな発想からできたのが「ZiBi(耳鼻)」
だそうです。
考え方次第で、全く違う商品を生み出すところ、刺激をうけますし、 やはり良い商品は人を惹きつけますね。素晴らしい!
私も柔軟な発想を持って企画をしていきたいと思いました★
またおすすめがあればここでも紹介したいと思います!それでは♪

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP