STAFF BLOG

新たなリフレッシュ方法

皆さんお久しぶりです。

 

梅雨のじめじめした天気に嫌悪感を抱いている野口です。

梅雨が明けた後の夏もこのコロナ渦では、あまりワクワクするイベントもなく、

若干ではありますが、去年に引き続き楽しみの少ない夏になりそうで落ち込んでおります。

 

どうしても外出が少なくなる為、おうちでのリフレッシュが求められているこのご時世、

僕も去年から、映画を見るなり、ドラマを見るなり、色々してきましたが

さすがにもうお腹いっぱいです。

リフレッシュの方法を考え、悩んでいたところ、古くからの友人より、「オンラインゲームやろうよ」とのラインが、もともとゲームは好きなほうなので、承諾し友達と一緒にPS4のオンラインゲームに参戦、ゲームの内容は第二次世界大戦の戦士の一人になり、敵の陣地を確保し、より多くの陣地を確保したサイドが勝利するというシンプルなゲームです。

 

実際にプレイしますが、敵の陣地には、数多くの敵がおり、建物の影や木の間より無数の攻撃を仕掛けられ、すぐにねじ伏せられます。

友人にプレイのコツを教えてもらいながら、僕も少しずつではあるものの、敵を撃破できるようになります。友人と協力し戦略を立て、敵を攻める感じはオンラインではありますが、

リアルであり、頭も思ったより使います。

1562094966_battlefield-v-5-1


最近のゲームはリアルすぎると思います….まるで実戦です….

一人でプレイするのも良いですが、なかなか友人と遊べないこのコロナ渦だからこそ、

オンラインを通して友人との時間を過ごすのとても良い時間だと感じます。

 

新たなリフレッシュの方法を与えてくれた友人には感謝をしたいと思います。

 

ではまた何かリフレッシュの方法を思いついたらブログで発信していきたいと思います。

まだ厳しい状況が続きますが、皆様お体、心のリフレッシュを忘れず過ごして下さい。

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP