STAFF BLOG

1年ぶり~と初めての景色

いきなり寒くなりましたが、皆様お元気ですか?

昨今、風邪の症状になると先ずコロナを疑うことになるので

うっかり風邪もひけない=常にコロナを意識・・・疲れます。

そんな日々でも相変わらず山だけは登り続けている倉谷です。

11月頭の日曜には、1年ぶりに会社の若手女子3人と滋賀県の蛇谷ヶ峰に登って来ました。

登山口へ向かう車中I氏が「ダウン持ってきた?」と言うので即座に拒否の発言、

「こんな暑いのにダウン?」でも、これが後で謝ることになるとは?

寒っかった・・・山頂・・・しまった、ダウンいるわ、

「そんなもんいらんのに持ってくん?」て言ったことを後悔(;^_^A

山頂では、おうどん作ってみんなで食べて、そして色んなことに大笑い。

おそらくこの日山頂にいた人たちは、うるさいなぁと思ってただろうな~。

蛇谷ヶ峰山頂

蛇谷ヶ峰山頂

 

 

そして、その週の土曜日、今度はソロで伊吹山へ。

この日は快晴の予報、なので山頂から白山、御嶽山が見えることを期待して。

登りついた先の景色は最高、白山、立山、北アルプス、乗鞍岳、御嶽山素晴らしい眺望?

通算8回目、今年3回目の登頂で初めて白山や御嶽山を見ることができました\(^o^)/

出会う人たちと、今日最高ですね?と会話を繰り返し、食事場所を探してたら、

御嶽山が真正面に見えるとこで食事をしている三人組が。

ここええやん?てことで三人組にお断りして、同じ場所で食事を。

兵庫から来たという若い男の子の三人組、彼らが登ったという槍ヶ岳や奥穂高、

そして私も登ったことのある白馬岳や福井の荒島岳などの話をしながら盛り上がり。

絶景見ながら山の話ができるなんて最高。

週初めの日曜は若い女子に、週末の土曜には若い男子にエネルギー貰った倉谷です!(^^)!

伊吹山山頂の日本武尊        早朝の伊吹山

伊吹山山頂の日本武尊          早朝の伊吹山

 

 

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP