STAFF BLOG

私。不器用なんで・・・

みなさんこんにちは・こんばんわ ツネダです。

最近寒くなってきて、ひざ掛けが手放せない今日この頃です。。。

 

先日、幼馴染が京都で模型・切り絵の個展を開くということで見に行って参りました!

家が隣なので生まれた時からずーーーーっと一緒に遊んでおり、仲良いという領域を超えて家族のような存在です、はい。

その幼馴染は切り絵と模型を最初は趣味でしていたらしいのですが、もうその本気度がすごい。。。!

よく写真で作品を見せてもらっていたのですが「へぇ~すご~~細かっ」という適当な返事ばかり返していましたが、いざ個展で生の作品を見せてもらうと写真では伝わらなかった部分の細かさだったり、絶妙な線の細さ、迫力。。。どれも圧倒的で適当な返事を返していたのを悔いました。。

 

まぁ不器用で有名な私にはとてもとてもできそうにない、細かな作業が得意な幼馴染だからこそできる作品だなぁ~と思いました。

幼馴染のことを初めて”職人”だと感じた日でした。

 

よく幼馴染と遊んだときに変わった風景を見ると「あ、これ切り絵にしよ」といって写真を撮っていたことがありました。

その風景がいざ作品となって個展で飾られているのを見ると「あ、これ一緒に行ったところだ」と思ってなんだか感動しました。

 

写真だからこそ伝わるところ、写真より実際を見て伝わること。手に取って触って伝わること。

それぞれに伝わり方があると思います。

美術館だったり芸術のものだったり絵や作品だったり個展などと呼ばれるものにはあまり興味のなかった私ですが、芸術の秋ともいいますし、今後少しずつ触れてみようかなと思いました。

写真は幼馴染の作品の一部です。

あと、コロナで一家族にお食事券が配給され家族会議の結果鰻を食べた写真です。笑  おいしかった・・・泣

Photo_20-11-06-16-52-45.283Photo_20-11-06-16-52-49.372Photo_20-11-06-16-52-51.818

 

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. 山口県に行ってみた!

  2. 卒業旅行♪

  3. ワイナリーにいってみました。

  4. はじめまして

PAGE TOP