STAFF BLOG

コロナ対策に明け暮れる日々

皆様お変わりありませんか?

コロナの影響で5月はゴールデンウィークがあるにもかかわらず

どこへもでかけられない、友達とも会えない・・・という日を

過ごされた方は多いはず。

山好き、倉谷も同様で、ゴールデンウィークの期間中は大好きな

山へも登らず、家で断捨離と障子の張替えに勤しんでおりました。

年末でもないのに障子の張替えって(;’∀’)

障子の張替えをして思ったけど、和風建築の家ってなんでこんなに障子が多い・・・

居間などは年末にするけど、いわゆる座敷(二間続きの和室)については

普段使うこともないので、障子も張替えることはほとんどなく、今回一大決心を

して奮闘。

下半分がガラスで上半分が障子とか、ふすまの真ん中に障子がはめ込んであるとか

ものすごく細かい桟の障子とか、とにかく張替えに悪銭苦闘。

張替えながら、洋風建築のほうが絶対いい?と思った出来事でした。

山は・・・と言えば、毎年恒例の白馬村へは行けず、なので大好きな白馬三山を

見ることもできず、かなりへこんでおります。

でも近場の山はゴールデンウィークは外して登りましたが。

家の外で回りを見渡せば、山、山、山。

外出自粛、散歩程度なら・・・と言われてるから、散歩しましたよ。

いくつかの山を。

山でおにぎり食べてたら遠くを飛んでいたトンビが輪を描きながら少しづつ

近付いてくるのを発見、もしや狙われてる・・・

人づてには聞いていたけど、自分が狙われるとは・・・怖かったぁ~

町内にもいい山があることを発見したので、これからは近場でも大いに楽しみたい(^▽^)/

ここにきてようやく自粛解除になってきて、6月に入れば県外への外出も可能に

なりそうですね。

そして、北アルプスを始め中央アルプス、南アルプス、八

トンビに狙われたろくろ山山頂

トンビに狙われたろくろ山山頂

 

桟の細かさに手こずった障子の張替え

桟の細かさに手こずった障子の張替え

ケ岳がこれから最高の

季節を迎える。行きたい、とても行きたい?

でも、その結果どうなるか・・・やっぱり怖い。

このまま終息してくれれば嬉しいけれど、愚かな期待は持たないで、これからも

しっかり対策をしながら過ごしていかなければ!

早く、ワクチンができることを祈るばかりです。

皆様もご安全に。

 

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP