STAFF BLOG

★自粛ウィーク★

みなさんお久しぶりです 常田です。

福井県も緊急事態宣言が解除され、コロナウイルスが収まりつつあるのか。。。ここで気を緩めないように今までと変わらず、過ごしていきたいと思います!!

 

おうち時間のことについていろいろとみなさんお話していますが、私のおうち時間は午前中に家の掃除や家事をすべて終わらせて、午後からは自分の時間っ!!

夜ご飯を用意するまでの3~4時間ほどですが、あっという間に過ぎてしまいます・・・

おうちにいることで節約できるかなとも思ったのですが、ネットサーフィンをしてヨガマットを購入したり、ドラマ好きな私はFODに登録したり課金したり・・

え 全然節約になっていない・・・!?笑

前はだらだらしている時間がすごく多かったのですが、おうち時間が増えることによってだらだらする時間がもったいないと気づき、時間にメリハリをつけて行動できるようになりました(遅

料理のレパートリーも増えました!!(女子っ!!笑)

あとはyoutubeも結構見ています。。。ね。。アニメ・メイク動画・芸能人のyoutubeを主に見ているのですが、

とりあえず最近はモノマネタレントのミラクルひかるさんの動画をみるので大好きで広瀬香美さんがyoutubeを始めたのですが、そのマネをしているミラクルさんが神がかっており、、、笑

あとは、小池都知事のマネをしているのも結構おもしろいのでぜひ見ていただきたい…!!!

 

もうひとつ、この時期になると私の地域では田植えの時期になります(毎年いうてる

幼馴染と毎年田植えの後、BBQをしていたのですが、今回は自粛・・・来年はできますように・・・★

また、妹夫婦も帰省して手伝ってくれますが、今回は帰ってこれず。。。来年は帰って手伝ってくれますように・・・笑

いつもこの時期になると田んぼで蛇をみるんですよね・・・

巳年生まれの私ですが、生まれてから巳年は金運が良いよと言われ続けましたが。。。はて

これからですかね。笑

 

 

写真は私の田んぼを晒します 笑

親に田んぼの様子を見てきてとおつかいがあり、散歩がてらに撮った一枚です。

これに実るお米が私の胃の中に入ると思うと愛着が湧くので頑張って育てようと思いました

20200513_103744

 

 

 

 

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. 山口県に行ってみた!

  2. 卒業旅行♪

  3. ワイナリーにいってみました。

  4. はじめまして

PAGE TOP