STAFF BLOG

久しぶりの投稿です。

お久しぶりです。

初めての長崎出張から昨日帰ってきました西です。

※50年に1度の大雨で大変でした。

 

ではさっそく、西の好きな名言を紹介したいと思います。

飽きずに見て頂ければ幸いです。

 

~河合隼雄の名言~

相手に欠点がないように思われ、何もかもうまくゆくのだったら、

その人とつきあうことは当然であり、

利己的に言っても価値のあることだから、

別に愛などという必要はないかもしれない。

欠点のある人-誰しも欠点を持っているのだが-と、

自分も欠点を持つ人間として関係を維持してゆく努力の中に、

愛があるのではないだろうか。

 

た、たしかに、、、

結婚して3年目ですが、突き刺さるお言葉でございました。

※色々な人間関係に通じるものがあるかもしれませんね。

 

最後に、今年の夏に唯一遊びに行った琵琶湖での1枚で

朝の5時に目が覚めてよかったなーと思った写真です。

S__14270498

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. ワイナリーにいってみました。

  2. はじめまして

  3. お久しぶりです。

  4. 寒い日が続きますね。

PAGE TOP