STAFF BLOG

もうすぐ春ですね~*♪

みなさんこんにちは。

ようやくようやく春が来ました~~~**

花粉症ユーザーではないツネダです。

今年の冬も雪が多く、仕事場まで焼く1時間半かけてきました。

ただでさえ冬は起きるのが困難ですが、さらに家の雪かき&通勤のためにさらにさらに早く起きなければならないのが苦痛で苦痛で。。。

会社の目の前で脱輪するわでとても大変な冬を過ごさせていただきました。かなしみ

 

事務も人数が増え頑張っております!

今の仕事でも「教える」ということが増えてきました。

「教える」ということがいかに難しいか毎回実感させられます。

教えるということ自体は全然苦痛ではないし嫌いではないのですが、

果たして今の説明で相手が理解したのか。。。と不安・・・(そりゃそーか

に、しても特技が早口なものでそれも改善しなければ。。。笑

 

その人にあった注意の仕方、やる気をださせる方法や教え方があります。

注意する前に良いところを言ってから注意したり、その人が負けず嫌いな性格のためガッと怒ったり、、、人っていろいろですね。。。

そのためにはその人がどんな人かっていうのを知るのも必要ですね。。

 

と、ともに私は周りからどんな人だと思われているのか不思議になります。笑

 

今回はこんな話をしてみました☆

こんなことも考えるんですよ、たまには。。笑

 

写真はこの前、滋賀の竜王アウトレットに行って食べた抹茶ティラミスです☆

抹茶がとっっっっっっっっても濃厚!!斜めに撮ったらおしゃれに見えるかもしれないという低知能なもので。。。笑  インスタグラマーきどりです。

 

生まれてからずっと一緒の一個年下の幼馴染と買い物へ行ったのですが

店員「とても仲良くて姉妹かと思いました~」と言われたのですが、

小さいころから一緒にいると血はつながってなくても似るものなのでしょうか

わたしは絶対嘘だと思いました。

「ちなみにどっちがお姉ちゃんだと思いました?」と聞いたら

店員「年が近い姉妹だと・・・」と・・・答えになってません。

店員さんの会話マニュアルですかね。

 

それでは☆

IMG_20180224_142858967

 

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP