STAFF BLOG

山の日!

皆さま、夏バテされてませんか?

タイトルにもあるいつもの倉谷です。

8月11日は山の日ということで、祭日となりますが、

皆さまのご予定はいかがでしょうか。

私はと言えば、山の日だからと山に登れる訳ではなく、

悲しいかなお盆の忙しい日が一日増えただけ…

田舎のお盆はホントに忙しいです。

ご先祖様を迎えるための準備をして、家でお寺さんの棚経を頂き、

早朝からお墓参りをして、そしてお寺さんへ施餓鬼のお参りに行く

という、これを一日で済ますのではなく、毎日一つずつ済ませて行き、

最後にご先祖様を送って、お盆終了。

だから、お盆休みは山なんて登っていられません。

ということで、先月北アルプスの爺ケ岳に登って来ました。

この山は4年前にも登っているので、今回は割と楽に登れてタイムも

縮められると密かに思っていたのに、これが大間違い。

標高2670mの山。

やはり、北アルプスの山は手強かった。

でも、登る前日に長野県梅雨明け宣言したので、晴れてカラッとした気持ちの20170720_110838

良い日に登ることができて、素晴らしい景色を堪能しました。

こうして無事に山から帰って来ていられるのも、ご先祖様のおかげと

思うと、お盆は忙しいと愚図ってはおられませんね。

 

さあ、これからも仕事頑張らねば!!

 

 

 

爺ケ岳から臨む、剱岳と立山連峰。

中央にちっちゃく見えてる建物は

種池山荘。

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP