STAFF BLOG

いも・イモ・芋

どーも、幸池です。

 

先日、嫁・息子・娘と四人で近くの実家の畑に、ジャガイモと玉ねぎの収穫に行ってきました。

どーせ親父のつくる素人畑だからといって、あまく見ていたのですが、今年はどちらも大豊作で腕がパンパンになるくらいの量でした。

多分、ジャガイモだけでもスーパーのかご10杯はあったので、ゆうに100㎏は超えてたかと・・・

これから1年間、わが家はジャガイモと玉ねぎ地獄になるでしょう・・・

ミミズや、いろんな幼虫に触れ、子供達も大喜びの休日でした。

30代になってから、土を触る事が多くなり、それも嫌いじゃない自分が居ることに最近気づきました。それって、年をとったという事なのかなぁ・・・でも、もうそこには夏がきてるので、今年も海に川に、 夏だけは20代に戻って満喫しよーと思います♪

IMG_2703IMG_2707IMG_2705

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP