STAFF BLOG

香港!

みなさん こんにちは!

社長河合です。

 

↓ソトオカの加入により、また出来ることが増えました。

ありがたいことです。。。

 

さて、先日香港で行われております国際的な展示会(名前忘れました)に

行ってきました。

その規模感、スケールは驚くばかりです。

日本のメーカーさんもいくつか出展されており、良い刺激をもらいました。

 

海外といえば、やはりグルメですが、中華が大好きなのでまったく日本食が

恋しくなることはありませんでしたね。

その中で一番記憶に残っているのは”火鍋”

見た目に辛そうですが、実際は皆さんの想像の辛さをはるかに超えてます。

いっしょにいた中国の人になぜにこんなに辛いものを食べる必要があるのか

聞いたところ

「四川は湿気が多くて暑いから」との回答でしたが、日本も湿気が多くて暑いけど

こんなん食べませんが・・・

なかなか理解に苦しみますね。。四川人は。。。

?20170428_191214 20170428_091014 20170428_131618

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. 山口県に行ってみた!

  2. 卒業旅行♪

  3. ワイナリーにいってみました。

  4. はじめまして

PAGE TOP