STAFF BLOG

真田丸

常務。河合です。

もともと歴史好きもあるのですが、NHK大河の”真田丸”は挫折せずに

見ております。

信濃(現在の長野)は今もそうですが、戦国時代当時も交通の要衝で、武田、上杉

織田、北条、徳川などの大きい勢力狙われている中、小さい力しかもたない

真田一族の翻弄されながらも生き抜いていく過程が、三谷幸喜脚本ということ

もあり、面白く描かれています。

私たちもメーカー業ですので、ある意味国取の歴史に学ぶところは多くあると思います。

(どんな商品でも結局のところシェアの取り合いですからね・・・)

作戦をいろいろ考えないとダメだなぁと思う今日この頃です。

ちなみに写真は真田丸とはいっさい関係ないですが、福井の丸岡城です。

現存する天守閣では日本最古ということです。

DSC_1092

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP