STAFF BLOG

節約の日々

おはようございます!
最近、早起きがマイブームの菅原です。
朝ゆっくり飲むモーニングコーヒーいいですよ~
まぁインスタントコーヒーですが笑
僕は実家が福井の北部にあるので小浜で現在一人暮らし中です。
大学時代は親戚の家に下宿していたので一人暮らしは初めて、、、
最初は何も分からず大変でしたがほぼ1年経ったので随分慣れました。
「節約」
この2文字が僕の生活の上での基本テーマです。
具体的に言いますと、、、
①冷暖房は基本的に使わない
エアコンの消費電力には目を見張るものがあります。
来客時以外は使いません。
この冬は家でジャンパー+ニット帽+マフラーをして過ごしました。
②食費は1日250円
見切り品を狙えば案外実現可能ということに気づきました。
野菜もちゃんと食べてます(*^^*)
③コンセントのプラグは抜いておく
電気代の5~10%は待機電力だそうです、、、
もちろんカットします。
などなど。
挙げだしたらキリがないのでやめておきます笑
親や友人には心配されていますが当の本人は楽しんで節約しています^^
この節約生活のお陰で少しずつお金もたまり3月に台湾旅行に行きます!
毎日指折り数えながら待っています。
塵も積もれば山となる、小さなことからコツコツとですね!
会社でもコスト意識を持って頑張ります!
インフルエンザが流行っているので皆さんお気を付けくださいね。
それでは!

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. ワイナリーにいってみました。

  2. はじめまして

  3. お久しぶりです。

  4. 寒い日が続きますね。

PAGE TOP