STAFF BLOG

最近・・・

こんにちは。2回目の投稿の常田です。

暖かい日差しの中迎えたバレンタインはどう過ごしましたか?(私誰 笑

私は、母が仕事で配るであろう義理チョコを娘の私が作ってました。なぜ

 

さて先日、大阪の友人宅にお泊りしたときのこと、朝ご飯を作ってくれた、優しい私の友人。。。

ぱっと見たときに友人のお箸に見覚えが・・・そうなんとうちのお箸だったのです。

しかも名前まで彫ってありました★なんとびっくり

京都で購入したみたいです。(前の日の晩に京都に行った話を聞いたのにそのことはひとつも聞いていなかった・・

私「これうちのお箸やで!」

友「え!そうなん!いっぱい色あって迷ってんけど、これが一番かわいくて!めっちゃ使いやすいで!」

と、いってくれました。涙

しかもその友達は自分の箸だけではなく、もうすぐ結婚する友達にお箸をプレゼントするみたいです。うちのお箸を。。

 

今までは取り扱っていただいているお店で見ることが多く、実際に使っているところを見るというのは初めてで、しかも私の友人だったということにも何か感じるものがありました。

50膳あるお箸も50人のお客様の手に渡るんだな。。と思ったら、今以上に毎日丁寧にお箸を取り扱っていきたいなと改めて思いました。

 

私も以前京都に幼馴染と行き、湯葉を食し、清水寺を散策し(何回行っても清水寺は癒される)安井金比羅宮にもお参りに行ってきました。おみくじを引いたら末吉でした。。毎回おみくじを引くのですが毎回吉らへん(末吉、小吉)の順番が分からず毎回調べてます(あるある

 

早く春になってくれんかな~と切実に願う常田でした。

(花粉症ユーザーではないので花粉とは無縁の私)笑

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. 山口県に行ってみた!

  2. 卒業旅行♪

  3. ワイナリーにいってみました。

  4. はじめまして

PAGE TOP