STAFF BLOG

世間は狭い

こんにちは。

最近自分が人よりもよく食べるということに気付いた滝(女子)です。

 

さて、先日得意先様の展示会があり、山梨県甲府に行ってまいりました。

思ったよりも遠く、途中乗継の不安はありましたが

電車から眺める景色は絶景でまだまだ知らないとこばかりだと感じさせられました。

甲府について1日目の夜、夕飯を食べに居酒屋?レストラン?へ入りました。

入ってまず目が行くのはお箸。

なんと使われていたのは見たことのあるお箸、、!!!カワイのお箸を使っていただいておりました。(感謝)

一人で食べている私に店員さんが話しかけてくれ、

私「これうちのお箸なんです!」

店員さん「そうなんですか?!小浜市が名産なんですね、、、

     、、、福井県と言えば、うちのお店に福井県の大学生が働いていますよ」

私「そうなんですか、、へぇ~~~」

いくら人口ランキング下から5位の福井県でも、まさか知り合いではないだろう、、

と聞き流していると、福井県の大学生というお兄さんが現れました。

、、な、ななんとそれは私の幼馴染だったのです!!結局人口ランキング下から5位、、、

じゃなくて、世間って狭いですね。

 

偶然入ったお店で元気をもらい、展示会当日の天気にも恵まれ、富士山も見えました!

富士山

※お寺の上に見える白い山です(笑)

 

 

みなさんにも、思わぬ良い出来事が起こりますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP