STAFF BLOG

今更、おせち、、、、

皆様、お久しぶりです。営業の野口です。

今更ですみません、正月の「おせち」がおいしかったので今回のブログの内容は「おせち」にさせて頂きます。ここ数年、正月を実家で過ごしておらず、恐らく3年ぶりの実家で過ごす正月となりました。野口家のおせち料理は母が担当しており、決して豪華ではないですが、そこそこ美味いです。特に角煮はかなりうまいです。

実家を離れ実感しますが、忙しい中、長年に渡り家族に料理を作りづけている、自分の母含め、世の中の母父には頭があがりません。そんなことを思いながら、年末特にすることも無かったので、普段実家にいないので、たまには家のことをと思い、おせち料理を手伝うことに。ひたすら母の出す指示に従い、ローストビーフ、ポテトサラダ、数の子の下処理などをしましたが、なかなか面倒ですね、品数も多いですし、同時進行でいろいろな料理をつくるのが忙しいものですね。

家族に振る舞う料理なので、おいしく仕上げなくてはならない、と若干のプレッシャーを感じながらも、何とか役目を果たせたかと思います。

完成したおせち料理も大変、おいしく、良い1年のスタートを切れました。

来年は私一人でなにか一品作れるようになりたいものですね。

では、みなさんまた次回のブログでお会いしましょう。

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. レゴランド

  2. はる

  3. 山口県に行ってみた!

  4. 卒業旅行♪

PAGE TOP