STAFF BLOG

皆様こんにちは。新谷です。

寒い日が続きますね。今週こちらでは大雪が降りました。子供の頃は雪が降れば嬉しかったのですが、今では嫌やなぁと思うようになってしまいました。一番嫌だと感じるのは雪道の運転ですね。もちろん大きい道は除雪がされているのですが、狭い道に入ってしまうとガタガタだったりするのでハンドルがとられて思うように進めずとても怖いんです!早く溶けてくれることを祈って天気予報をチェックしております。

話は変わりますが、我が家では冬になると「なれ鯖」を作ります。母が準備をしだすと冬だなと感じます。

鯖をひらいてお米と麹を混ぜたものをつめ、漬けておくのですが、慣れていない人からすると結構抵抗がある食べ物だと思います・・・でも焼いて食べるとおいしいんです!皆様ももし機会があれば一度食べてみてください。

私もいずれ母から習って作ってみたいと思います。

まだまだ厳しい寒さが続きますので皆様風邪などにはお気をつけてお過ごしください。

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. レゴランド

  2. はる

  3. 山口県に行ってみた!

  4. 卒業旅行♪

PAGE TOP