STAFF BLOG

3年ぶり

こんにちは!川嶋です!

9月に入り朝晩がめっきり涼しくなって秋を感じるようになりました。それでも日中はまだまだ暑かったりと体調維持と服装に悩む日々となっております。

小浜の秋といえば、若狭地方最大の秋祭り『放生祭』があります。

コロナの影響でこの2年は中止されていましたが、今年は3年ぶりに開催されることになりました。

今年は全区出る方向で動き始めた放生祭ですが、最終的には3区だけの巡行となりそうです。

コロナ感染を懸念して辞退する区が多いみたいです。寂しい限りですが、こればっかりは各区の方針もあるので仕方ありませんね。

稽古は8月末から始まっています。

感染対策徹底で、特にマスクをしながら太鼓を叩くのはなかなかしんどいものがあります。

個人的には今回は笛の稽古にも力を入れてやっています。高い音色を出すコツが少しずつわかってきましたがこれが結構難しいんですよね。あと1週間ありますので更に上達できるよう頑張りたいと思います。

コロナに感染しないよう気を付けながら残りの稽古に励み当日を迎えたいと思います。

9/17、9/18『放生祭』時間のある方は感染予防をして、ぜひ観に来てください!

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. レゴランド

  2. はる

  3. 山口県に行ってみた!

  4. 卒業旅行♪

PAGE TOP