STAFF BLOG

皆様こんにちは、こんばんは。製造部の原禰です!

そろそろ夏が来ますね~!夏といえばなにを思い浮かべますか…?

私はお祭りです!そして金魚すくいです!

ですが最近は屋台の金魚すくいがない、、そもそもお祭りがなかったので金魚すくいがしたくてもなかなか出来ませんでした。。 そこで!昨年のお盆のお話になりますが、金魚すくいをしに奈良県へ行ってきました!!

こちら!金魚のまち奈良県大和郡山市にあるお土産屋さん「こちくや」です!

たくさん金魚グッズなどが販売されているお土産屋さんですが、ここで金魚すくいもできるのです!お店に「金魚すくい道場」が併設されていて、大会も行われています!

やっと念願の金魚すくいをすることができました(*´˘`*)

道場の方に公式ルールなどを教えていただき、大会用の金魚すくいにも挑戦させていただいたのですが、、やっぱり金魚の動きがぜんぜん違いました(;;Φ Φ) まだまだ修行が足りないですね…!

また今年も金魚すくい道場に行きたいです(*´ー`*)そして今年こそはお祭りでも金魚すくいができるといいなあ…とおもっております。

では、皆様良き夏をお過ごしください◎

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP