STAFF BLOG

免疫の付け方

どーも、幸池です。
小浜は連日35度を超える真夏日の今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
4回目の緊急事態宣言、各地でのマン防という事で、宣言慣れ、自粛疲れでもう何が緊急事態で、何が普通なのかもわからない、異様な世の中になっているような気がします。
そんな中で行われた東京2020オリンピック。開催の是非は僕にはわかりませんが、今大会はメダルの多さや、メダルを期待されながら取れなかった等、大いに感動できる日が連日ありました。
今も閉会式を観ながらブログを書いているのですが、閉会式にもいちいち感動しています。
テレビを観ている時は全てを忘れて競技に集中してという、現実離れと感動をその時間だけは過ごす、この上ない時間をここ数日過ごしました。
世界的な研究でも「感動」は免疫を強くするという事がわかってきており、心身ともに健康で愉しい毎日を過ごす為には、運動・栄養・休養が大切ですが、感動するということは「心」に対してこの3つを一度に与えてくれる万能薬とも言われています。
8月9日~夏の高校野球。8月24日~はパラリンピックとまだまだ僕には感動できる日々が続きそうです。

写真は、近所の海を犬の散歩時に撮ってみました。ちなみに夕陽が沈んだ直後の空です。
今年、海に行けなかった方は写真で癒されてください (笑)
IMG_3808 IMG_3809

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP