STAFF BLOG

今年のお盆休み★

みなさんこんにちは ツネダです。

最近とっっっっっても暑いですが、いかがお過ごしでしょうか・・

コロナと熱中症。。どちらも気を付けていきたいところです。さて、今年のお盆休みですが、海女のわたしは海に行けず、さて何をしようか。。とずっと考えておりました。

私お盆休みが終わって気づいたのですが、、お盆休みの半分は弊社K子と過ごしていたことを・・笑

まず、始まりはエビ取りへ行きました!部長と金子と川へ。。。意外と草むらなど、どんどん進めるし足場が悪いところでもなんなく進める私。 (やはり田舎育ちを実感)

金子の家でそのまま茹でて食しました!★ 自分で取ったエビさん美味でした~~

次の日はランチしたあとに名水百選に選ばれている瓜割の滝へ涼を取りにいきました。やっぱり若干涼しかったです★

e75b32a03fc808aa8a6b040667fd0c8621f53132ef3600dd707f6dae1c531fe4.0

 

 

梅ソーダを片手に何時間いたのでしようか・・・

そして熊川宿へ移動!・・・しかし、コロナの影響でぜんっぜん店が開いておらず、、近くのカフェにて休憩(食べてばかり)

そしてレインボーラインへ移動しました!!猛暑の中高いところから見上げる三方五湖は絶景でした!!あそこはやっぱり晴れの日にいってこそ!!の景色!!

1dc8f9ba25244720fc68faaa3a49da48bad1359e6af74ba957db0ebf510a42b0.0

 

 

そして、アイスクリームを食し(まだ食べる)おみくじに一喜一憂。。笑

暑いのは好きなのですが、暑すぎてすーーーぐカフェに避難してしまう私たち。。笑

がっつり閉演時間までいたので多分紫外線を十分に浴びたことでしょう。。汗

そのまま、私の家へ来たのですが、22時に就寝のK子。いやいやいや

次の日は、宮川のひまわり畑に行きました!!(I上合流)ひまわり大好き!!!エリアも少し小さくなっていて、人も少なかったのですが、やっぱり綺麗に咲き誇ってました~~

line_115897027300788

 

 

映えを狙って写真大会を行っていたのですが、写真を見返すと笑える写真ばかりになっている。。困

そして家でアイスを食し散々しゃべった後にご飯を食べに移動。。そこでもお腹いっぱい。。。しゃべる。。。食べる。。。しゃべる。。笑う。。。しゃべる。。食べる繰り返し★

県外に行かずとも、嶺南でこれだけ遊べるお盆休みは初めてやったのかもしれません★

どこに行くかも大事ですが、誰と過ごすかが大事だな~~と感じたお盆休みでした!!♪

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP