STAFF BLOG

こんにちは!川嶋です!

梅雨が明けて夏本番となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今年はコロナの影響で地元の花火大会は中止、海水浴場も閉鎖でとてもさみしい感じの夏となっております。

 

そんな中少しでも夏気分を味わおうと先日の休みは我が家でBBQを開催しました。

BBQといえばお肉が基本ですが、最近は歳のせいでしょうか・・・

脂の乗ったお肉があまり食べられなくなってきました。(悲)

なので今回は魚の干物を数種類焼いたり、ベーコン・たまご・チーズなどの燻製も作ったりと

品数を増やしてみました。中でも穴子の醤油漬けは初めて食べたのですが身がふわふわで絶品でした。

(普段、お寿司の穴子や鰻の蒲焼きなどの類いは好んで食べないのですが・・・)

炭火でじっくり焼いた穴子の醤油漬け、機会があればぜひ一度食べてみて下さい!!

 

IMG_0106

 

 

 

 

 

弊社は明日よりお盆休みに入ります。

旅行や遠出も出来ず何をしようか困ってしまいますが、少しでも満喫して過ごせたらと思います。

みなさんも熱中症とコロナ感染には十分注意してお盆休みを満喫して下さいね。

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. ワイナリーにいってみました。

  2. はじめまして

  3. お久しぶりです。

  4. 寒い日が続きますね。

PAGE TOP