STAFF BLOG

このタイミングで香港

こんにちは。社長河合です。

先日香港へ出張してきました。

周辺の人からは”今、香港?!?”的な指摘、注意をかなり受けましたが、まぁ死ぬことはないだろうと

思い予定通りの日程で挑みました。

(同行する社員、K保もいるので一瞬考えましたが。。)

飛行機も結構いっぱいで特に何事もなく到着。たいしたことないな~と思いながらの日曜日、

デモからの暴動が発生しました。

場所が全然違ったので、何も被害はありませんがやはり日本にいるのとリアル感が違います。

 

IMG_20191020_182458

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯食べながらその様子をみてましたが、店内もザワザワしてました。

当事者ではないのでその心理はなかなか理解できませんが、1つの国で通貨・制度などが違うかたちでの

統治って想像以上に難しいんでしょうねぇ。

その後、良く街並みをみてみると平然としていますが、”中国打倒”とかスプレーでかかれたりしてました。

ちなみにそのテレビをみてたお店の看板メニューのスパイシークラブ(かに)です。

まぁ、のんきなもんです。私たち。平和な日本に感謝した出張でした。

IMG_20191020_170601IMG_20191020_172412

 

 

 

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP