STAFF BLOG

暑中お見舞い申し上げます!

こんにちは!川嶋です!

厳しい暑さが続く中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

わが家はお盆休みに久しぶりの自宅BBQをしました。

暑いので夕方からしましたが、それでも汗だくになってしまいました。

 

前回のブログではキャンプに行ってきたことを書かせてもらいましたが

その後は都合がつかず行けておりません。

そのかわり暇さえあればキャンプ動画を観たり

少し時間ができるとキャンプ道具を買いに行ったりと・・・

キャンプ熱は全然冷めませんね!笑

 

そんな中、キャンプ道具に刃物系がいくつかあるので、その手入れにと砥石を買いました。

買うととりあえず使いたくなる・・・ということで家の包丁を試しにやってみましたが

なかなか思うような切れ味にはなりませんでした。

YouTubeを観ていると、100均包丁をとんでもなく鋭い切れ味にしている動画もあって

それを参考に腕を磨こうかな・・・

 

 

そういえば以前、弊社のお箸を買われたお客様がふらっと立ち寄ってくれたことがあり

その時聞いた話では、お箸が大変気に入って長い間使われているそうで

箸先が痛んできても削ってはまた使っているということでした。

たくさん買っていただけることはもちろんありがたいことですが、こうして1膳のお箸を大切に

使っていただけることも大変ありがたいことだなと嬉しくなったことを思い出しました。

 

今後も買っていただいた方に大切に使ってもらえるお箸を提供していけたら幸せです!!

 

 

 

写真はお盆休みに行ってきた松本城(長野県)と不動滝(岐阜県)です。

 

IMG_2295

 

IMG_2303IMG_2304

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. ワイナリーにいってみました。

  2. はじめまして

  3. お久しぶりです。

  4. 寒い日が続きますね。

PAGE TOP