STAFF BLOG

皆さん運動してますか。

やってまいりました、ブログ当番の日!!

何か西のブログ面白くないよなーと先日指摘されたばかりですが、、

面白くない事を今日も書きたいと思います。(笑)

 

金さん銀さんの、銀さんの方の娘さんも100歳を迎えられたというニュースを見たんですが

その娘さんが銀さんから唯一長生きの秘訣を教えてもらっていたとの事で

皆さんにもお伝えできればと思います。

それは、、、

人は足から死んでいく。足(腰)を大切にしなさい。

との事でした。

因みに娘さんは、散歩が日課らしいです。

 

私もどんどん歳をとっていくわけですけども、

とればとるほど、運動から遠ざかっていく日々。

小浜に来てからは、車社会なので余計に運動から遠ざかってしまいました。

なので、15年続けているよさこいを小浜でも活動しようと計画中です。

少しでも体を動かしたい方、初心者大歓迎です!

長生き目指して運動しましょう!

 

写真は、私が大阪で教えている子供たちのボランティアのステージです。

地域の方々、特におじいちゃんおばあちゃんはすごい喜んでくれました。

やっぱりこういう活動は楽しいなーと思いました。

Photo_19-03-19-08-58-53.820

 

 

 

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP