STAFF BLOG

山と仕事と・・・

とうとう梅雨入りしました。

梅雨入りしたとたん、肌寒い日が続いていますが皆様

お変わりありませんか?

変わりのない山女倉谷です。

前回、2月に八ヶ岳連峰の一つ北横岳へ行ってホワイトアウトに遭遇と

写真付きでアップしておりましたが、同じ所へ今度はGWに行って、

またまた雪に遭遇。もともとGWでも雪のある所ではあります。

登る前夜に雪が降ったもので、樹氷と強風、登山道は雪道というより

アイスバーン。写真ご覧ください(笑)

頂上の標柱にはちびエビのしっぽができていて、なかなか面白い山行きでした。

そんな中、自己啓発というのもおこがましいですが、どんな時も気を緩めては

いけないということに気づきました。

というのも、今写真の本を読んでいるからで、これぐらい大丈夫という気持ちが

遭難につながるということもあると書かれています。

山に慣れてくると、これぐらい大丈夫と、私にとっては厳しい所でも行ってしまいそう・・・

その結果、遭難・・・

自分の体力・技術を十分考えて行動したいものです。

そして、これは仕事にも言えること。

慣れはミスを引き起こします。それも、なんでこんなことでミスる?というミスを!

仕事も山も、気を緩めず精一杯やっていきたいと、山の本を読んで

思った今日この頃です。

山も仕事も基本一緒!!

ebino sippo本樹氷

 

 

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. ワイナリーにいってみました。

  2. はじめまして

  3. お久しぶりです。

  4. 寒い日が続きますね。

PAGE TOP