STAFF BLOG

西津祭り!

社長河合です。

ようやく花粉も少しおさまりまして外にでることに前向きになってきました。

先日のゴールデンウィークは皆様、いかがお過ごしでしょうか。

カワイ本社のある小浜市西津地区は2年に一度のお祭りでした。棒振り、大太鼓、笛、鐘が

にぎやかに地区を巡行します。

地域の伝統行事が無くなっていくことが多い昨今、西津の祭りは若い人も多く、非常に活気が

あります。

約1ヵ月半の練習期間もいれると祭りメンバーとは2ヵ月くらい一緒にいることになるので、

この祭りが終わるとやはりちょっと寂しいものがありますね。。。。

まさに祭りの後です。

ちなみに写真の後ろ姿の人物。わかるひとはわかる箸関係者です。。。

line_1525386969270

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP