STAFF BLOG

はじめまして・・・

ど、どちら様ですか?と聞こえてきそうな・・・。
す、すみません。入社して、もう、まだ、早、 数ヵ月たちます。 

石田と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
 自宅が会社の結構近くで、退社10分後には包丁を持って
 夕ご飯の支度をしている毎日です。 だから???

ところで お箸について特に何も考えた事のなかった私が・・・
入社しました・・・。

そして 今はたくさんのお箸に囲まれながら毎日お仕事させて頂いてます。

きっと いや 絶対!! 諸先輩方々も 初めてこの世界に入られた時は
お箸の種類の豊富さに驚かれたことと思います。はい 私ももれなく驚きました。

それから お箸と触れ合う時間も少しづつ増えてきまして・・・
これが皆、手作りであり、一膳一膳、一本一本、たくさんの手間と工程
   (本当はどんな工程があるのかまだ何も知らないくせに・・・)を乗り越えて
作られたものなのだ! と皆様にしては当たり前の事なのかもしれませんが・・・
やはり感動します。

入社して数ヵ月しかたっていない素人が言うのもなんですが・・・
ここから旅立ち、お客様に手に取ってもらい、ご使用していただける一膳になるのだと思うと
いとおしく大切に思えてきます。これは本当です。でもこれも当たり前か・・・・ハァ~

数か月前まで お箸の事を特に深く考えたことの無い私でしたが・・・・
そう思うと 自分の身の回りにあるもの(不用品も含め)全てがいろんな工程、過程を経てたどり着いた
物たちなのだ・・・と何となく話を大きくしてみました・・・・。

ところで  今年は寒さのせいか 金木犀の香りもあっという間に消え去り残念な秋です。が
台風接近中!!!  何事もなく過ぎ去り 台風一過で もう一度 秋よ~帰ってこーい!!!
と願うばかりです。

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP