STAFF BLOG

今年も…

寒くなってまいりました。皆さまお元気ですか?

今年もいよいよ最後の月となりました。

我が社も1年で一番忙しい時期に突入です。

山女、倉谷です。

 

前回、失意のどん底にいた倉谷ですが、持ち直してまいりました。

あの後もあちこちの山を登り、そしてすでに気持ちは来年へと飛んでいます。

 

その山歩きですが、お昼はおにぎりを持って行って、頂上で

周りの景色を眺めながら、気持ちよく食べています。

コンビニで買ったり、家で作っていったりですが、

実は山頂、かなり寒い時があります。

10月終わりに登った鈴鹿山脈の一つ、霊仙山でお昼のおにぎりを

食べようとして寒い、冷たい、まずいという目にあいました。

 

今まで山の上でバーナーとクッカーでご飯作りをしている人を見ても、

わぁ!面倒くさそう・・・と思っていたのですが、なんせ道具だけでは

なく、水に食材も持って登らないといけませんから。

でも、霊仙山の一件以来考えが変わりまして、バーナー、クッカー、

山専ボトル(保温温度を高温で長時間保てる)買うぞ!!と思っている

今日この頃です。

ありがたいことに、山ごはんまで売ってますから、試してみるのも

楽しそう。

 

写真のコミック「山と食欲と私」を、読みながら

道具を買う前に勉強中( ´艸`)です。

 

そして、そしてやってくる冬、雪山の季節。

1月、2月は山頂付近に雪がある・・・

アイゼンは6本爪がある・・・でも、ピッケルはない・・・

それも買う必要あるかな・・・と毎日、あらぬ妄想を

抱きながら、頭の中で金勘定をしつつ、忙しく仕事に励んでおります。

 

山女、倉谷・・・

結局、今年は山で始まり山に終わりました。

さて、来年、どの道具が一番にデビューするでしょうか(⌒∇⌒)DSC_1064

 

 

 

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP