STAFF BLOG

8月4日は箸祭り!

皆さんこんにちは!菅原です!
連日猛暑の小浜から更新します。

 

さて夏も後半戦に差し掛かりましたが、、、
皆さんは夏と言えば何を連想しますか?
お祭りという方がかなりいらっしゃると思います。

実は小浜では箸のお祭りが毎年開催されているのです。
その名も箸祭り!
そのまんまですね笑
箸(ハシ)にかけて8月4日に箸のふるさと館さん前の広場で開催されています。

 

この日は箸のふるさと館さんで販売されているお箸が50パーセント引きということもあり(?)県内外からたくさんの人が訪れます。

 

僕もこのイベントにお手伝い要員として参加させて頂きました。
その内容は炎天下の中ひたすら焼き鳥を焼いて焼きまくるというもの。
ちょっぴりハードでしたがイベントを楽しむお客さんの顔を見るとこっちも幸せな気持ちになれました。

 

皆さんも是非とも8月4日は小浜の箸祭りにご来場くださいませ!
お待ちしております!

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP