STAFF BLOG

夏も一瞬!

みなさんこんにちは。

タキです。

7月下旬まで、朝晩はわりと涼しく過ごしやすかったのですが(田舎あるある)、最近は夜に吹く風も温風でまいっております。(大汗)

ということで、先日は海水浴に行ってまいりました。

みなさんご存知でしょうか、福井県高浜町にある若狭和田ビーーーチ!!

ビーチの国際環境認証である「ブルーフラッグ」を日本で初めて、アジアで初めて取得しました。

綺麗なんです、砂浜も海も景色も。

おかげで人も多い多い、、、駐車場がすぐ埋まるので皆様お早めのご来場をおすすめします。

綺麗な砂浜と冷たい海と楽しい人たちにいやされて、楽しい時間は一瞬でした!

 

この話しからも言える、先日の朝礼で私がしたまとまらない話し、ここでまとめたいと思います。(苦笑)

自分の好きな事をしているとき、又は何かに没頭しているとき、

実際は5時間経っているのに、2時間くらいしかたっていないような気がするときがありますよね。

(「え?!もう5時間も経ってたなんて!!!?」「もうこんな時間?!?!」というような感じで)

そういう時は、本当にその人の体は2時間くらいしか歳をとっていないそうなんです。

だからいつまでも若くいられる秘訣は、好きな事、楽しい事、夢中になれることで一日を満たす事なんです。

といっても好きな事だけして生きていく事はなかなか難しいですが、、、

自分の苦手なこと、嫌なことも一生懸命したら夢中になって時間も一瞬ですぎるものなのかもしれませんね。

できるだけ、内容の濃い毎日を過ごして、永遠の20歳でいたいです。

 

苦笑

 

 

 

和田浜

WAKASA WADA BEACH

THE END

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. ワイナリーにいってみました。

  2. はじめまして

  3. お久しぶりです。

  4. 寒い日が続きますね。

PAGE TOP