STAFF BLOG

効率よく・・・

こんにちは!川嶋です。

毎日暑い日が続いていますね。夏ですからしようがないですけど・・・

個人的には1年中春くらいの気候がいいですね。(花粉はお断りで 笑)

 

さて今回、社内在庫棚の管理を任されることになりました。

それにあたって以前から考えていた「商品を探しやすい配置」を頭において

数週間前からコツコツと少しずつ進めておりましたが、

ようやく一段落できました。(まだ全部じゃないですが・・・)

 

仕事をしていく上で効率よく進めていくことは、どんな仕事でも同じですよね。

効率よくするためには、無駄な時間をなくす必要があります。

物を取りにいく時間や探す時間という無駄な時間は積み重ねてみると

仕事をしている時間の中で、意外とウェイトを占めているものです。

 

今回の配置替えで、そういった無駄な時間が短縮できればいいのですが・・・

 

 

※チャリ通に仲間が増えました。

 社員でもなく,パートさんでもなく、社長です。

 西津の風景には似つかわしくない?かなりオシャレな自転車ですよ。

 ?(今度、社長に写真をアップしてもらいましょうかね)

 

次の仲間は現れるかな???

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP