STAFF BLOG

リフレッシュ

?花粉症の季節ですが、みなさんは大丈夫でしょうか?

数年前から花粉症になってしまい、最近鼻水がとまらない川嶋です。

 

先日の2連休、嫁さんと愛犬を連れて一泊旅行に行ってまいりました。

旅先は三重県の鳥羽です。なぜ鳥羽を選んだかといいますと

①犬と泊まれるホテルがある②牡蠣が食べたい③そんなに遠くない

といった理由からです。

 

1日目は鳥羽水族館と真珠島、2日目は牡蠣専門店と鳥羽湾めぐり

ベタな観光コースですが、どこも犬連れOKなところなんです。

 

鳥羽水族館は全エリアがバリアフリーになっていて、犬のカート移動がとてもスムーズにできました。

 

真珠島では海女さんの実演があり気温、水温ともに12℃の中を

何回も潜っているのを見ました。自分には無理です。

(この海女さん達は冬の海で遭難して海に投げ出されても、きっと助かるんだろうな・・・)

 

そして、旅のメインイベントともいえる「牡蠣」は20個位いけるかなと思っていましたが

想像以上に大きかったので10個でギブアップしてしまいました。

新鮮でとても美味しかったです。これで1個120円なんて・・・

IMG_2182

?たまには少し遠出して美味しいものを食べるのもなかなかいいものですね。

心も身体もリフレッシュできたので、また仕事に励みたいと思います。

 

 

 

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP