STAFF BLOG

蜂の巣を食べました。


こんにちは、千代です!

祭りの話題が続いておりますが、

私も先月太鼓をしたので
ちょっと画像を載せさせてください。

見て下さった方、ありがとうございます。

ではここからはタイトルのとおり違う話題です。

先日、ご近所さんで
ハチミツ採りを
見学させていただきました。

こちらが主役の
ニホンミツバチさん。


思ってたより小さい。
※集合体恐怖症の方はここより先はお控えください※

巣を開けると
ブンブンブンブン
警戒音を鳴らしていました。

お邪魔させていただいた
蜂の巣はこんな感じ。

そしてなんと
このハチミツ付き蜂の巣を
食べさせていただくことに!

言葉にならない美味しさ!
・・語彙力が無さすぎてすいません。

そして完成した蜂蜜は
ほんとうに
味も色も美しい。

蜂の巣のかたちや、ハチミツの綺麗な色、

箸のデザインの参考になりそうな美しさです。

集めてきた花粉の違いで
毎回ハチミツの色も味も違うそうですよ。

春と秋、
採れる量は限られるそうですが
機会があればぜひご賞味ください!

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. レゴランド

  2. はる

  3. 山口県に行ってみた!

  4. 卒業旅行♪

PAGE TOP