STAFF BLOG

「お仕事」

皆様、お久しぶりです。

営業の野口でございます。

このブログでは普段、プライベートな内容が多いのですが、今回のブログでは原点に戻り、

自分の仕事「箸屋」として最近、感じることを少し書いていきたいと思います、少々お時間頂ければと思います。

私、野口もカワイに入社して、早4年。

多少なり、仕事には慣れてきましたが、いまだにお叱りを頂きながら反省、改善の日々を過ごしております。

そんな日々の仕事の中で最近痛感することがあるのですが、

それは自分ひとりの力の「小ささ」です。決して悪い意味ではないです。

度量が大きい、小さい、能力が高い、低いという意味ではないです。経験も増え、できることは確かに多くはなってきましたが、その増えたできることは、いろいろな人から頂いたノウハウであったり、職人さんの技であったり、多くの人のお力を借りてこそ、できることばかりです。

皆様の知恵・技・武器をお借りしてお仕事をさせて頂いております。「慣れ」は怖いもので、私も気づかぬうちにこの自分の「小ささ」を忘れることがあるかもしれませんが、忘れぬように日々、心がけて仕事をしていきたいと思います。

私もいずれは人に知識を与えられる人間になれるように精進してまいります。

これからも皆様のお力添えを頂きながら、飛躍してまいりたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

すこし堅苦しい内容で申し訳ないですが、たまにはご勘弁ください。

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. レゴランド

  2. はる

  3. 山口県に行ってみた!

  4. 卒業旅行♪

PAGE TOP